ハルゼミ抜殻ラッシュ!

緑がわさわさしてきた雄子沢せせらぎ探勝路。
ハルゼミの鳴き声ラッシュです。
こんなに鳴いているとなれば、抜殻も多い。
最初の内は「あっ 蝉の抜殻あった!」などと喜んでいたものの、そのうちあっちの木には3抜殻、こっちの木には6抜殻ついてたりして、もう至る所に抜け殻があるのでだんだん抜殻テンションは下がります。

足元の草の先にぶらさがっているやつ、木の高い所にまで行ったやつ、木の低い所で妥協したやつ。暗闇の中毎晩多くのハルゼミ達が、高みをめざして這い上がっていくのですね。もぞもぞもぞもぞと。

ハルゼミ抜殻ラッシュ!_a0096989_2046011.jpg
ハルゼミ抜殻ラッシュ!_a0096989_20462275.jpg

                      byママ
Commented by 赤ベコ at 2013-06-22 23:17 x
たびたび失礼します 和さんです。
赤ベコ、こないだ野口英世記念館のおとなり、
河京ラーメン館内の、赤ベコ神社に感動!!
今は、ラベンダーまつりや、ハンガリーフェスタで
賑わっていることかなぁ。

夏、猪苗代でリゾッチャしたいです。
Commented by ppoponta at 2013-06-23 14:36
赤ベコ神社、何だか楽しくなっちゃうたたずまいですよね。
夏の猪苗代と言えば・・・川で遊ぶ、湖でカヌー、森を探検、そして磐梯山に登る、なんかもいいですよ。
by ppoponta | 2013-06-03 20:47 | ぽぽんたママのつぶやき | Comments(2)