それでもやっぱりダイナミック!!

雪が降ったり溶けたり、そして降って溶けて溶けて溶けてと、冬らしい風景ではありますが例年より雪は少な目。
野山にスノーシューで繰り出すと、藪が雪に完全に隠れていないので林を抜けるのにひっかっかってえらい難儀をしたり、、沼が凍りついていないので渡れなかったり、用水路や沢を踏み抜いたりと、いつもとは違う雪の世界です。

先日裏磐梯のイエローフォールを見に行ってきました。
火口の壁が黄色く凍りつく冬ならではのこの風景も、やはりいつもと様子が違います。
色も大きさも例年に比べるとちょっと迫力不足。
でもでも、ぐるり聳える火口の風景は変わらずダイナミック!!
山や大地のパワーをひしひしと感じます。

いつもはこの時期晴れの日が続くとほっとしたのに、今年は雪や氷が溶けちゃう~!とはらはらだわ。
         
それでもやっぱりダイナミック!!_a0096989_14533746.jpg


それでもやっぱりダイナミック!!_a0096989_14544876.jpg

                byママ
by ppoponta | 2016-02-02 13:29 | 雪を楽しむ | Comments(0)