福島のおみやげ?

観光客の皆さんが立ち寄る、いわゆるおみやげ物やさんって、じっくり見てみると地元民ながらなかなか楽しいものです。
へー こんなものがあるのね いいアイデアだわ とか、今度これをお土産に買っていってみようかな とか。

浄土平のレストハウスにも美味しそうな物が色々ありましたよ。


桃ジュース。 福島といえば桃。桃プリンや白桃カレーや桃製品は多いですね。
福島のおみやげ?_a0096989_2329936.jpg


水が美味しい福島では酒も種類が豊富です。
色々な酒を飲み比べ。 でも酒が好きな方にはこんな少しの量は物足りない?
福島のおみやげ?_a0096989_23293482.jpg


燻製やさん。
豆腐や会津地鶏の卵、塩まで燻製がありました。
福島のおみやげ?_a0096989_004226.jpg


ぶどう氷とれもん氷。
砂糖でコーテイングされているので外側はぱりっと、でも中は寒天で柔らかい。これからの時期は冷やして食べるのがおすすめ。これは最近の私のお気に入りです。
福島のおみやげ?_a0096989_23303031.jpg


う~ん、どうも食べ物ばかりに目がゆくようです。。。
                                byママ
by ppoponta | 2010-06-22 00:10 | こんな食べ物 | Comments(0)