猪苗代で”わくわく”しよう!

猪苗代町の箕輪スキー場、裏磐梯グランデコスキー場に続き、裏磐梯猫魔スキー場が明日12月11日(土)オープンします。
ボーダー、スキーヤーにとってはわくわくする季節になってきましたね。

私にとってはどきどきする季節です。
朝起きて、カーテンをそっと開け窓の外を見る。
ほっ 雪つもってないぞ 雪かき作業なし、or あっ大変 こんなに積もってるじゃない 除雪しなくっちゃ。

車運転中、ブレーキをかけたら車の屋根に残っていた雪がするするするーっとフロントガラスに落ちてきて前が見えなくなってしまったとき。

もちろんわくわくもたくさんありますよ。
眩しいほどの白銀の世界。
雪原で出会ううさぎ達。
氷の芸術しぶき氷。

皆さんにはどきどきとわくわく、どちらが多いですか?
(こんなことでどきどきするのは私だけかもしれませんね)
                byママ


P.S.
表磐梯のゲレンデオープンは、まだもう少し先の予定です。
by ppoponta | 2010-12-10 21:45 | スキー場情報 | Comments(0)