雪かきで始まる朝(?)

夕べから降り続いていた雪、朝にはかなり積もっているだろうと覚悟はしていたものの
、予想以上。

こちらは、早いうちに除雪しなくちゃと外玄関の戸を開けたところ。
しばし呆然。
雪かきで始まる朝(?)_a0096989_22555467.jpg


とりあえずどのくらい積もっているかなと掘ってみる。
掘った雪を置いたところがさらに雪の山に。

スコップ作業のレベルでは無いので、除雪機の所まで雪の中を泳いで行きます。
(胸くらいまでつもっていました。)
雪かきで始まる朝(?)_a0096989_2305467.jpg



そして駐車場には連なる小山。
掘り出すのも一苦労。
雪かきで始まる朝(?)_a0096989_2252887.jpg


見切り発車?いくらなんでもこれでは道路に出られません。
雪かきで始まる朝(?)_a0096989_2383390.jpg


雪のシーズンしょっぱなからどか雪を体験したので、もうこの冬は何も怖くない!
                     byママ
by ppoponta | 2010-12-26 23:18 | ぽぽんたママのつぶやき | Comments(0)