大いなる海 ~ アクアマリンふくしまにて 

小名浜のアクアマリンふくしまに行ってきました。

相変わらずきらきらと圧倒的なパワーのイワシ達。
ぴょんぴょんと愛らしいトビハゼ。
水の中を飛ぶように泳ぐエトピリカ。
もにゃもにゅしたその足の動きに見入ってしまう、エビやカブトガニ。
そしてタコやうなぎは美味しそうだし。

ほんとにいつまで見てても飽きません。

大いなる海 ~ アクアマリンふくしまにて _a0096989_2122843.jpgきょろきょろ目ん玉のトビハゼ
さて、どこにいるでしょう?



大いなる海 ~ アクアマリンふくしまにて _a0096989_21264363.jpg
いや~ちょっと飲みすぎちゃったよ~ 
もうここで寝ちゃうよ、おじさんは~


大いなる海 ~ アクアマリンふくしまにて _a0096989_21352414.jpg

アンニュイな雰囲気漂うタツノオトシゴ。


大いなる海 ~ アクアマリンふくしまにて _a0096989_21374642.jpg

そして締めはアジのから揚げ!
(子ども体験館「アクアマリンえっぐ」で釣った魚をその場で揚げて頂いちゃいます)







3.11の震災時、津波により停電、水槽の水環境悪化の為、余所へ疎開したトドや鳥類などを除き750種20万匹の大半は残念な姿になりました。

300種、2万匹でスタートした7月15日の再オープン。
今は魚たちもだんだんと増え、以前のような魚オーラ溢れるアクアマリンふくしまに近づいてきているようです。

しかし、魚たちは愛らしいのにあれもこれも食べたくなっちゃうのは何故・・・?
                 byママ
by ppoponta | 2011-12-06 21:55 | 福島県や近県あちこち | Comments(0)