名倉山の楽しみ方

猪苗代のスノーシュートレッキングポイントのひとつ、「名倉山」。
今日は「名倉山の楽しみ方」をご紹介いたしましょう。

その1 冬限定のビューポイントなので、その希少感を味わう。
    (夏は藪がすごくって上がってくるのがちょっと大変。
     木の葉も生い茂るので眺めが損なわれるし)

その2 猪苗代湖と翁島が一望できる抜群の眺望。
    (普段は国道49号からちら見するだけの翁島の全貌が見えます!)

その3 ここにやってくる人はあまり多くないので、「この山と雪は自分だけのものだぜ、的な
    独り占め感が嬉しい。
    (こんなこと言ってたくさんの人が来るようになったら、独り占め感がへってしまうかも?)

その4 斜面の昇りはよいしょ、よいしょ的でちょっと頑張る必要有だが、
    下りはするするぱふぱふとかなり楽しい。


名倉山へのスノーシューは、天鏡閣駐車場から往復2~3時間程。
平坦あり斜面あり、林の中ありでどなたでも楽しめるコースです。
この冬、スノーシューでのトレッキング、ウオーキングをぜひどうぞ!

今日は強者ぞろいなので直登。
雪が深すぎもせず、がりがりでもなく程よい具合。
名倉山の楽しみ方_a0096989_1449094.jpg


翁島は何の形にみえるか?
くじら?クロワッサン?なまこ?
名倉山の楽しみ方_a0096989_14492221.jpg


乾杯~
名倉山の楽しみ方_a0096989_14493649.jpg


おつまみもあるよ~!
名倉山の楽しみ方_a0096989_14495085.jpg


これがスノーシューです。
名倉山の楽しみ方_a0096989_14505049.jpg



スノーシュートレッキングプラン・お問い合わせはClickpoponta_3にどうぞ

いなわしろ伝保人会々員
福島県認定ツーリズムガイド
リラックスコミニケーションズ
ときめきの宿         提携宿
by ppoponta | 2012-01-11 14:23 | 雪を楽しむ | Comments(0)