雛の顔 母にも子にも見えまする

猪苗代や会津の街のあちこちで、私たちの目を楽しませてくれているお雛さま。
私の町内お雛めぐりの原点、麹屋さんのお雛さまに会いに行ってきました。
雛の顔 母にも子にも見えまする_a0096989_17275111.jpg


御家族のお嬢さん方の着物や思い出の品など、蔵から出てくるお飾りの品も毎年増え、
「あら、これは今年初お目見えね。」などとまつわるお話なども聴けて心温まるひとときであります。
雛の顔 母にも子にも見えまする_a0096989_17281615.jpg
雛の顔 母にも子にも見えまする_a0096989_17283088.jpg

雛の顔 母にも子にも見えまする_a0096989_17371715.jpg


今年は「会津ぐるっとひなめぐり」の影響か、遠くからお雛さまを見に来てくだっさたお客様も多くいらしたとのこと
いいですね~。来年はもっとお雛さまの輪が広がりそうですね。
                   byママ
by ppoponta | 2012-03-02 18:16 | ぽぽんたママのつぶやき | Comments(0)