雪って楽しい!!これぞ雪ガール!!!

週末に千葉県からやってきたA子ちゃん達。いつもはきりっとしたOLさんだが、ぽぽんたの周りの雪の山を見て、まるで少女のように大盛り上がり。

それじゃあまずはスノーシューウォーキングに挑戦。
足慣らしに軽~く天鏡台にでもレッツGo!

雪って楽しい!!これぞ雪ガール!!!_a0096989_0174381.jpg


ふかふかの雪やひたすら広がる雪原、雪でデコレーションされたかのような木々。
歩いても景色眺めても、「楽しい!」の連発です。


天鏡台といえば、何といっても足元に広がるパノラマビューが爽快!。
とはいえ、この日は風が強かった。
広々している=風がぴゅーぴゅー吹きあたる=しばしば地吹雪

それでも雪と戯れる乙女たち。

雪って楽しい!!これぞ雪ガール!!!_a0096989_0191915.jpg


雪って楽しい!!これぞ雪ガール!!!_a0096989_026146.jpg雪玉転がしたらどんどん大きくなるんじゃない?
と雪玉を励ましている所・・・

思ったように大きくならないので挫折・・・


雪って楽しい!!これぞ雪ガール!!!_a0096989_026301.jpg
きゃ~あっという間に降りちゃった~

斜面を駆け下りる=これスノーシューの
醍醐味



雪って楽しい!!これぞ雪ガール!!!_a0096989_0403453.jpg




スカイツリーならぬ磐梯ツリー。









さて、あ~楽しかった~などと言いながらぽぽんたに戻ってきたA子ちゃん&乙女たち。
今度はぽぽんた前の雪山でそり遊び。

時折聴こえてくる乙女たちの喜々とした歓声。
雪って楽しい!!これぞ雪ガール!!!_a0096989_0465255.jpg


雪って楽しい!!これぞ雪ガール!!!_a0096989_0501212.jpg


翌日はスキーにも初挑戦し、まさに「雪をフルコースで体験」といった具合の乙女たちでした。

こんなに雪を楽しんでもらえてこちらまで嬉しくなっちゃいましたよ。
また来てね~
                    byママ

☆スノーシューでスノートレッキング、まだまだたっぷり楽しめます。
お問い合わせはClickpoponta_3 にどうぞ!
by ppoponta | 2013-02-26 23:49 | 雪を楽しむ | Comments(0)