さすが「磐梯山花紀行」

磐梯山の6月といえば、初夏の花があれやこれや咲く季節。
沼ノ平周辺では、レンゲツツジやムラサキヤシオ、エビネチドリやバンダイクワガタなど、華やかな花やひっそりとした花に出会えます。

今日はいなわしろ伝保人会主催の「第1回磐梯山花紀行」に同行です。
ミヤマハタザオやズダヤクシュの小さな白い花、イワウチワの濃いピンク、そしてバンダイクワガタの優しい青。
空は青いし山は雄大。景色も花もじっくり楽しんできました。

この「磐梯山花紀行」は、磐梯山の頂上には行かないけれど、のんびりじっくり花とお山の自然を楽しむガイド付き登山ツアー。たまにはこんなのもいかがですか?

では今日の様子をちょっとご紹介。

ズダヤクシュ
さすが「磐梯山花紀行」_a0096989_20492277.jpg



エビネチドリ。まだ咲き始め?
さすが「磐梯山花紀行」_a0096989_20565676.jpg


バンダイクワガタ。
沼ノ平から川上登山分岐を火口へ少し行った尾根あたりに見られます。
さすが「磐梯山花紀行」_a0096989_2121214.jpg


火口付近の尾根。
ダイナミックな景色も楽しみましょう。
さすが「磐梯山花紀行」_a0096989_2164074.jpg

                   byママ

磐梯山花紀行・6月30日までプライベートプログラムでも催行。
7月、8月、9月、通常プログラムおよび期日限定企画参加者募集中。
詳しくは いなわしろ伝保人会へお問い合わせください。
登山・トレッキングのご宿泊お受けしております。
Clickpoponta_3 へどうぞ。
by ppoponta | 2013-06-14 21:08 | 登山・磐梯山 | Comments(0)