楽しく、そして安全にお山に登りましょう。

青々としていた田んぼの稲はいつのまに黄色っぽくなっていて、すすきもほよほよ、少しずつ秋の気配です。
でも昼間はまだ暑い。アイスコーヒーや麦茶の出番はまだ続きます。

先日、恥ずかしながら「いまさら人に聞けない、安全登山の常識」講習会に参加しました。
今まで人にあれこれ教えてもらいながらお山に登っていましたが、はて、私は正しく登っているだろうか?と、ふと思いまして。

無理のない行程、装備、天候、体調管理などなど、安全に楽しく登るには体だけでなく頭も使います。ちょっとした油断が事故の元。
これから秋に向けては登山に良い季節。
多くの登山者が磐梯山や安達太良に挑みます。
皆さん、楽しくヤッホーしてくだいね。

あっ、私の安全登山の常識はといいますと、大丈夫、なかなかいけてます。
後は体力つけるだけ。
                   byママ

◇登山、トレッキングお助けプラン

・朝食 6:00からお出しできます。
・チェックイン時、JR猪苗代駅までのお迎え
 チェックアウト時、登山口までのお送り(平日のみ、日にちにより送迎出来ない場合mありますのでお問い合わせください)
Clickpoponta_3
by ppoponta | 2016-09-05 17:27 | ぽぽんたママのつぶやき | Comments(0)