トマトがずら~り

トマトがずら~り_a0096989_2045922.jpgハウスにずらりと並んでいるのはトマトの苗。
やっと花が咲いたところです。
ひとつのハウスにこんなにたくさんのトマトが植えられていて しかもそんなハウスが猪苗代のあちこちにあります。


このトマトは7月下旬になると磐梯トマトとなり出荷されます。
磐梯トマトは甘みがあってとってもおいしいんですよ。

ハウスのトマトの手伝いをした事があるのですが わき芽をとったり、倒れないように途中途中を結びつけたりとなかなか根気の要る作業です。しかもハウスの中は暑い!

そんな手間ひまをかけて あんなにおいしいトマトができるのですね。

                                        byママ
by ppoponta | 2008-06-24 21:11 | こんな食べ物 | Comments(0)