正月の準備

正月の準備_a0096989_0362084.jpg年末お蔭様でぽぽんたも忙しくなってきましたが 忙しいからといってもやはり大事な正月の準備。
鏡餅、よし!
玄関飾り、自分で作った素晴らしいのがよし!
正月の花、桜を生けてみました。

そしてこれこれ、栗きんとん!
正月には思い切り食べたい私としてはここはやはり自分で作るしかありません。
お芋をふかして裏ごしして。
栗は秋に頂いた物をこの日のために茹でて保存してあるのでそれを使います。
市販のよりも色は地味だけれど味は抜群です。
正月まではおやつ代わりに頂くことにしましょうか。
                  byママ
by ppoponta | 2008-12-29 23:35 | こんな食べ物 | Comments(0)