雨の日の観光は

寒い!寒いです。磐梯山もゲレンデの上のほうがうっすらと白くなっていました。連休で磐梯山周辺に滞在中の方々は、寒くてびっくりしたのではないでしょうか。
ばか暑い日があったり、寒い日があったり、4月らしからぬ日が多い4月です。
連休中天気が良いといいのですが。

雨が降ったらどこへ観光に行くか。雨の日の観光は_a0096989_2043484.jpg

ご宿泊の皆さんがいつも悩む処です。
やっぱり屋根のあるところ、ですよね。

猪苗代町なら 野口英世記念館
ガラス館。
緑の村で陶芸や森の工作体験、淡水魚館もいいですね。

裏磐梯では諸橋近代美術館、磐梯山噴火記念館。
プールとお風呂のあるラビスパ裏磐梯。

会津若松は鶴ヶ城、武家屋敷、日新館。陶芸教室手作り体験教室での赤ベコや起き上がり小法師の絵付けなど。

喜多方でラーメン屋さんのはしご。

いっそ足を伸ばしてあぶくま洞。洞窟の中なので雨でも大丈夫。

そうそう スパリゾートハワイアンズやアクアマリンふくしま っていう手もありました。(ちょっと遠いので帰りがけにどうぞ)


屋根のある所、結構ありましたね。
(他にも雨をしのげる所あるかしら?情報募集)


でも折角磐梯山猪苗代湖にやってくるのだから、もちろん太陽の下 豊かな自然にひたってほしい、と思うママなのです。


P.S.そうそう、風も強かったので 猪苗代の満開の桜たちはどうなったかしら?明日からは天気も良いようなので ちょっと見てきますね。

Clickpoponta_3
いなわしろ伝保人会々員
福島県認定ツーリズムガイド
「ふくぱす」協賛参加店
by ppoponta | 2009-04-27 20:32 | 猪苗代あれこれ | Comments(0)