何のたまご?

何のたまご?_a0096989_1724251.jpg田んぼの脇の草刈作業中に発見された たまご達。
鶏卵のS玉くらいで表面はつるつる。
巣は杉の枯葉と羽根でふわふわに出来ている。
どうやら親鳥は草刈に驚いてどこかに飛んで行ってしまったらしい。
カルガモ?

親は戻ってくるかしら。
草を刈る前は ぼうぼうの草に隠されていた巣も今はすっかり丸見え。
これじゃあカラスからもヘビからも狙われちゃう。

残された子供たちの運命や如何。
                          byママ
Commented by ヨッシー at 2009-07-13 15:05 x
初めまして!
いつもブログ見てます!
ヘビがいる田んぼに産むなんて、危ないですね(>_<)
Commented by ppoponta at 2009-07-13 15:54
本当ですね。
たしかに草が繁っている時は周りからは見えにくいけれど、人や車が通るところからはそんなに離れていないんです。
意外と身近な所で生き物達も生活しているんですね。     byママ
by ppoponta | 2009-07-12 17:40 | 自然 | Comments(2)