慌しい雪の日の風景

今日は雪が思いっきり降り続いていました。
少しずつ降って雪の季節の始まりを楽しみたかったのに、いえ 雪かきの体慣らしをしたかったのに、いきなり大雪モードです。

雪道にまだ慣れない車が多いのか、道路では皆のろのろ運転。
県道塩川線には、普段は通らない東京行きやいわき行きなどの高速バスがなぜか何台も通っていました。どうやら磐越道の猪苗代ー河東間が通行止めになっていたため、高速をおりて下を通っていた模様。
車の事故も多いようでパトカーの音も度々聞え、コンビの駐車場ではトラックやら乗用車やらがチェーンを着け、家々の前では人々がせっせと除雪。
町中が何だかばたばた?わたわた?している感じ。

でもこの雪で、磐梯高原周辺のスキー場は雪、たまりましたね。
猪苗代リゾートスキー場、アルツ磐梯スキー場は 明日オープン。

今は雪もやんでいますが、予報ではまだまだ降るようです。
車の運転は気をつけてくおいで下さい。
慌しい雪の日の風景_a0096989_20201564.jpg

                              byママ
Commented by ヨッシー at 2009-12-18 22:56 x
郡山もやばいです!
街中は溶けてますが、屋根の雪などは残ってます。
ママさん風邪などひかぬよう気をつけてくださいね☆
Commented by ppoponta at 2009-12-19 08:30
ありがとうございます。シーズン初めは、雪かきでまず体のあちこちが痛くなります。それに慣れてくると、雪かき用の筋肉がついてきてきりっと(?)冬仕様のママになってゆく、というわけです。だからしばらくはサロンパスのお世話に・・・・     byママ
by ppoponta | 2009-12-18 20:21 | 猪苗代あれこれ | Comments(2)